X

資格を取るより、お金の勉強せよ。

fichiです。

ドリームキャッチャーを買ったよ!

これについては、

またブログします。

( ´ ▽ ` )

今月も残り3日。

カメラ転売の利益は、、、

97万まできましたーっ!

利益ですよ、

売り上げじゃないですよ。

利益率52%です。

仕入れに使った金額は、54万円。

54万円使って、

売り上げ168万円。

97万円の利益を生み出しました。

100万円じゃなくて、

120万円目指したれー。

なので、

気を抜かず、

仕入れ、出品に勤しんでます。

ちょこっと、

作業周りも整理整頓。

効率をあげるため、

電池も並べて。

頑張ります。

さて、

今日は、

稼ぐために何をすればいいか。

より、

給料があがるように、

雇われやすくなるように、

資格をとる。

今は動けないから、

今のうちに資格をとる。

。。。

それよりも、

お金の勉強をしましょう。

★お小遣い帳をつける

日々の自分の出費を知る

★お金を得ることを感覚で知る

不用品をメルカリとかヤフオクで売る

★収益管理表をつける

記入することに慣れる

そして、

★「金持ち父さん、貧乏父さん」を読む

まずは、

お金とはなんなのかの入り口として。

★いま買おうとしているものが、資産となるか否かを考える。

考えることの入り口となればいいです。

思考から、

いずれ、

稼ぐために自然と行動は伴います。

いま、

していることが、

★お金になるか、否か★

fichiはその基準で日々行動しています。

明けない夜はない。

未来に希望を。

願えば、

人は、

何歳からでも、

変われる。