X

MAMIYA PRESS-カメラ転売の部屋-

fichiです。

南天の小さな木が、

ノンノ様の側に成ってます。

拝む日々。

玄関先に、

冬の間に凍って枯れたラベンダー。

根元から、

新芽出てるし〜。

春だ〜。

もう、

凍る日はないやろから、

これから育つでしょう。

さぁて、

5日目のカメラ転売の利益。

16万円です。

まだまだこれから!

メラメラ燃えております。

あちょーっと、

検品、検品。。

次の箱をチェック。

あ、

MAMIYA PRESS マミヤ プレスだ。

下右の茶色い子。

黒いのも、ごっつ!

時間かかる(`・∀・´)

今日は、

この子達は収益管理表に、

入力まで、としました。

ごっついけど、

動作確認は至って簡単です。

動くのは、

レンズだけ。

ボディはフィルムを保持してるのみなので。

フィルム入れての動作確認はしません。

そもそも、

MAMIYA PRESSって、

カメラのどこにもPRESSって記載ないの。

MAMIYAという会社が出した、

中判カメラのことを言いますねん。

このサイズのMAMIYA中判カメラを、

全体的にMAMIYA PRESSといいますねん。

黒いのは、

MAMIYA UNIVERSAL PRESS

マミヤ ユニバーサル プレス

UNIVERSALって記載が見えますね。

新聞などの報道用に開発されたものなんだけど、

NIKONが手軽なちっちゃいやつ出したもんだから、

報道関係にはあまり使われず。

写真館でのポートレート撮影とか、

学校行事の集合写真で主に使われてました。

こんなごっついしね。

報道に使うの大変よ。

簡単な箱にしよっかな、なんて、

違うの見たら、

あ、

ちょっと、

おんなじ感じ( ´ ▽ ` )

うむ。

明日は日曜日で、

子供たちおるし。

月曜日、

やります!はい。