X

宮崎で遊ぶ 美味な古民家の懐石料理屋さんに、サバゲー!!

fichiです。

春爛漫。

卒園式で、

チューリップとマーガレットをいただきました。

庭の切り花と一緒に飾る。

はーるーだ〜。

さて、

カメラ転売、

25日目の、利益。

利益、69万円。

1日3万円届かず。。。

コツコツやりますー。


春爛漫、

卒園式が終わったらさ、

そのまま、

美味しいご飯食べに行きたいねぇという話になり。

折角なら、

ついでに、

泊まっちゃえ♪

宮崎では、

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

か、

ANA ホリデイ・イン リゾート宮崎

どっちもいいねぇ(*´ω`*)なんて、

masaがいそいそ、

昨日、

電話した。

そしたらさ、

どちらも、

お祝いレストラン、

一週間前には予約必須。

(`・∀・´)

まぁ、

食材とか準備があるもんねぇ。。。

せめて、

美味しい食事処ないかなぁ。

masa、

Googleマップで見つけてきました!

隠れ家茶房 あらしだ

会席、懐石料理屋さんで、

しかも古民家。

前日にも関わらず、

快諾してくださいました。

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

外観すんごい素敵!

隠れ家やねー。

問題は料理。

ホームページじゃ、

よくわかんない。

結果、

大正解でした。

いやいや、

めっちゃ素敵なお店です。

ちょっとした時はもとより、

出汁も美味しく、

行きつけ決定!

普通にランチでも伺います!

今日は、

スペシャルコースでお腹いっぱい。

子供達も、

ペロリ食べてました。

大人が見ても美味しそうやもん。

おにぎりとか、

ビジュアルからして素敵すぎる。

大人は、

豆乳茶碗蒸しとかを、

美味しくいただきました。

全て美味でしたが、

こういう小鉢最高。

身体に染み渡る。

欲をいえば、

純米の日本酒を、

置いてくれたら、

尚嬉しいなぁ。

そのうち、

お願いしよっかな。


ところで、

masaが、

最近やる気が出ない。

で、

カメラ転売の師匠と話をして。

堀井さんのカメラ転売

遊んでないでしょ、と。

全部、

稼ぐことにつながる。

考えずに、

なんか街の看板とか、

目に止まった遊びをせよ、と。

そこで、

masa思い当たる。

そういや、

この間、

ハードオフでショットガン見た。

あぁ、3千円なんだなぁと眺めてたんだって。

調べたら、

宮崎、

サバゲー文化あり!

宮崎は、

サバゲー盛り上がってるんだって!

fichiは、

一回だけ、

デフのサバゲーで遊びました。

ハマりそうでしたよ。

楽しかった!

みんな手話で本気で闘いました。

日が合わなくて一度しか参加してないけど、

サバゲーいいやん〜。

わしもやりたい〜。

で、

良さげな場所を見つけたようです。

.50CAL(フィフティ)

九州最大クラス規模の、

室内フィールド。

まずは、

見学ですかね。

ワクワクですねー。

我が家にサバゲーカルチャーが巻き起こってくるか〜。

小学生も出来るみたいやし。