X

宮崎に、手話サークルがない。

fichiです。

庭の雑草に紛れて、

小さなパンジーを見つけた。

めちゃくちゃテンションあがりましたよ。

鳥のフンか、

前に住んでた人が咲かせてたのか。

そして、

家の裏は、

もうお花畑。

綺麗だけど、

れんげ、だよね?

こんなに綺麗なんか。

すごい感動。

まだ蚊がいないし。

春っていいやんな。

雑草とはいえ、

軒下咲くオキザリス、好き。

花が終わるまで、

そのままにしといたろ。

さてさて、

3月もいよいよ終わる。

カメラ転売、

28日目の利益。

80万円。

今月残すところ、あと3日。

90万いったら嬉しいなぁ。

とはいえ、

今日、月曜日。

活動してません。

じつは、

土日も、

活動してません。

いや、

したか。

今日は活動したよ。

午前中に、

売れた商品の発送はしたよ。

で、

ランチ食べに出たら、

いつもの喫茶店。

定休日やってん。

masaは、

2時に宮崎市内で打ち合わせがあるし、

そのまま、

ドライブ。

市内までランチに行ってんよ。

そしたら、

市内に、

めっちゃ美味なパスタ屋さん見つけてんよ。

美味しすぎてびっくりした。

クリーミーなのに、

爽やかな柚子胡椒とレモン。

辛いの苦手な私の口の中で、

柚子胡椒が、素晴らしい仕事。

柚子胡椒のメリットだけをつまみ食いよ。

喉越しは、

もう、

ブレンドされたチーズが、

レモンの風味にのっかってる。

舞い上がるハーモニー。

スープまで味わいましたよ。

ご馳走様でした。

素晴らしいです。

また来ます。

次はボロネーゼ食べたい。

わふうぱすた ガマの森

すっかり、

お洒落気分になってて。

打ち合わせに行くmasaと解散。

宮崎アミュとやらを、

散策してみるかな、と。

アミュのやま館へ行ってみたらさ。

おー。

いいねぇ!

いい品揃え。

紀伊國屋も充実した書籍揃えで、

園芸関係の雑誌も沢山あったし。

ワンフロア丸々100均一も、

なかなかどうして充分なボリューム。

ただ、

子供たちの、

歯磨きコップだけ、

無かったが。

1番必要だったんだがなぁ。

(`・ω・´)

そんなんで、

買い物済ませたころに、

masaと合流。

2階のカフェに。

でさ、

カフェべりして、

一階で晩御飯用にお弁当買って、

保育園迎えに行って帰宅したわけなんですよ。

ずいぶん、

ながく書いてしまったが、

本題に。

どうにも、

モヤモヤする。

なんか、

すっきりしねぇ。

庭も雑草だらけだしさぁ。

カメラ転売の在庫、

棚に入り切らず、

箱に入れて積み上げてるしさぁ。

下の方の商品取り出すのに、

えっちらおっちら倉庫番よ。

倉庫番って知ってる?

fichiの思春期に流行ったゲームなんだけど。

家にあったWindowsで遊んでたよ。

いいや、

そうじゃなくて、

お洒落じゃないな、と。

お洒落したいんか?ってゆうと、

足バタバタさせて、

聞かん坊みたいに、

お洒落したーい!ってわけじゃなし。

なんだろな、このスッキリしない感じ。

お洒落で身近な美味パスタ食べて、

宮崎アミュで、

大好きな家具雑貨雑誌に、

がっつり久しぶりに、

触れてみたらさ、

良かったよ。

良かったけど、

なんか違う。

お洒落して、

横浜ブラブラしてきたら?って、

masaが心配して提案してくれたんだけどさ。

違うんだよなぁ。

大昔に一度だけ参加した、

デフサバゲーを最近思い出してさ。

ついでに、

手話メンバーで入った温泉で、

手話でガールズトークとか思い出してさ。

うーん。

最近、手話してないなぁと。

手話べりしたい。

昔参加した、

デフのサバゲー、

すんごい楽しかった。

都内の手話メンバーで入った温泉。

温泉浸かりながら、

ガールズトーク、

むっちゃ楽しかった。

っていうか、

神戸行きたい。

神戸の植物園行きたい。

神戸に、

大好きな手話友人いるんだよ。

そうだ、神戸に行こう。

んなわけで、

週末遊ぼう。

植物園連れてってくれって、

早速LINEしたら、

いいよ〜ってアポ取れた。

そうなんだよ!

彼女に逢いたいっすよ。

んで、

貿易街の文化、

植物をお洒落にした空間に、

この身を置きたいんすよ!

んなわけで、

週末は、

神戸行ってきますわ。

スッキリさせてくるよ。

長期戦になるだろうけど、

宮崎でも、

手話の友人を作りたい。

手話サークルが見当たらなくてねぇ。

ジモティで仲間募集してみるかなー。

宮崎には、

手話サークルがない。

あるのかも知れないが、

見つからない。

いいさ、

ないなら、

作ればいいさ。

とにかく、

手話ってくるわ。

よし、

明日はカメラ転売、

しっかり活動いたします。

(`・ω・´)