X

DIY!JJ WOODで、10万円ぐらいで、ウッドデッキ8mを作るぜ

fichiです。

神戸で見つけた精油のショップが、

Instagramでアロマの本を紹介してて。

思わず注文。

届いた( ´ ▽ ` )んで、

うひょうひょ、

読み耽ってます。

すんごい細かく記載されていて、

めちゃくちゃ面白い。

5月も半ば。

宮崎は梅雨入りして、

日々雨ですー。

雨の合間に、

庭作業もやってます。

やれどもやれども、

雑草ある。

けど、

咲き誇るカモミールが、

雨に打たれても香ってくるの。

すんごい幸せ。

電動草刈り機を導入したが、

わーっとやったら、

結局、

鎌でザクザクやってますわ。

電動やってると、

腕が疲れてくる。

鎌のほうが性に合うみたい。

ひととおりやったら、

鍬でガツンガツン掘り起こしてます。

夏が来た頃には、

ガーデン♪な庭になってますように。

はい、

カメラ転売の出品、

ぼちぼち再開してます。

あり?

どうやって動かすんだっけ?

とか、

細かな作業でモタモタ。

久しぶりにやると色々忘れてる。

さーてさて。

夏には、

どーん!とプール置いて。

庭を満喫するんだぃ!ということで。

ウッドデッキ作ります。

10万円ぐらいで作りたい。

カラフルな柵のあるほうの部分↓

長さ8mぐらいありますねん。

出来れば、

奥行きも柱超えて、どーん!と。

地面は、

砂利どかしてみたら、

コンクリート。

奥行きどーん!とするなら、

砂利だらけ水捌け悪い土の部分にもかかる。

その場合、

雑草シートとか処理しなきゃ。。。

(めんどくさいな)

奥行きは、

まぁ、

置いといて。

パレットとかブロックとか色々考えたんだけど。

パレットのサイズがイマイチ合わない。

あとさ、

高さが低いのよ。

30cmないな。

通りで部屋が湿気ると思った。

布団が湿気るから、

2階にベッド置こうかと模索中。

で、

我らがハンズマン(宮崎のホームセンター)。

物色してたら、

いいの、ありました。

JJ WOODという人工木。

天然の木粉と樹脂を配合した「木粉配合樹脂」で、

天然木の質感と香りを持ちながら、

耐久性に優れている為、

長く使えるウッドデッキ、

フェンスの材料・DIY素材としておすすめされていますねん。

ハンズマンがYouTubeで、

ウッドデッキ作って紹介してる。

↓これが分かりやすい↓

ハンズマン DIYクラブ

聞き取れなくても、

字幕で充分何言ってるかわかる。

Amazonとかにも取扱あり。


床板1800 【モカ】 ダークブラウン/モカ JJ-WOOD II/ウッドデッキ デッキ バルコニー ガーデニング エクステリア 人工木

でね、

JJ WOODでしっかり脚作っちゃうと、

高さが出てしまうんで、

低いピンコロにつけちゃおうかと。

コンクリートのうえに、

ピンコロ置いて、

JJ WOODを組んでいけば!

高さジャスト!

大引という部分から組んでいけばさ、

DIY初心者な私らでもサクサク!と。

何事も、

やってみなきゃわかりませんがな。

やりますよー。

乞うご期待あれ(*´꒳`*)

さて、

お仕事しますかな。