X

横濱馬油商店の馬油とシャンプーを買ってみた


ママブロガーのfichiです、こんばんわ。

2017年秋の横浜元町では、10月1日までチャーミングセール真っ最中です。

流産して、やる気ゼロ、受胎した子宮の喜びに伴う痛み辛さが報われずに、手術後も出血頭痛子宮の痛み、なんにも報われない

どうしようもない状態のfichi、

母に誘われてほんの少しの興味で行って来ました

すごいね!

朝から夕方まで、ずーっと元町にいました。

お昼は公園でお弁当。

休憩はさすがに混むので、馴染みの中華街のカフェで。

ぼんやりじっくりみっちりのんびり気の赴くままにショッピングしてたら

夕方には頭痛消えました

驚きました、気分転換は大切ですね。

前から気になってた横濱馬油商店ものぞいてきました。

馬油を馬のどの部位から取るかで、質が全然違う!

通常価格が安いのは、胴体から取っていて、

横濱馬油商店にある馬油は

タテガミの下から採取したもの(≧∀≦)

「こうね」という部位になります。


馬油を買ったら、わかりやすい商品説明の漫画小冊子がついてきました。

漫画通りに臭みがなく、サラサラしていて、虫刺されや火傷、アトピー、赤ちゃんが舐めても問題のないすごいオイル。

化粧水とこうね馬油でケアは済み、顎のニキビもよくなりそう(*´꒳`*)

なくなるまで、使います、検証しなくちゃね。

シャンプーも、買いました。

トリートメントいらないっていうんだよ

勿論、ノンパラベン、鉱物油、着色料不使用。精油がブレンドされていて、オレンジ、ラベンダー、ローズマリー

そりゃいい香り

はじめの三回は髪が軋みます、言われましたが、はい、若干軋みますね

ドライヤーのあと、こうね馬油を馴染ませたら初日の今夜いい感じ♪

こちらもなくなるまで、検証!

ちなみにジョンマスターのシャンプーを愛用してますが、こちらはしばらくお休みします。

検証、検証!

ワクワクしてきましたー

チャーミングセールで10%引きで、くじ引きで次回使える10%引きチケット頂きました。

また行きまーす

Amazonでも買えるので

セゾンカードのネットアンサー経由で買ってもポイント付きますな( ´ ▽ ` )

楽しくなってきたー


横濱馬油商店 生馬油 こうね100% 50g


横濱馬油商店 こうね馬油 ナチュラルシャンプー 200ml