X

FXブロードネットでトラッキングトレード

ママブロガーのfichiです

はじめの軍資金10万円を、

DMM.comと、外貨ジャパンFXに分けて運用してました。

ハピタスポイントサイトから口座開設したのでポイント発生して、ポイントが確認出来たし、やはりギャンブル的に勘で、純粋にやったら、負けた_:(´ཀ`」 ∠):ので

出金予約いれたら、2日経たないと入金されない。で、今日無事にジャパンネット銀行に入金されたので
次なる手、FXブロードネットで、トラッキングトレードをやる。

これもハピタスポイントで口座開設、ポイント取得条件により、10日間(土日はFXおやすみのため、除く)1日一回、併せて60万通貨やる必要あり。

口座も新規登録して、とりかかりましたらさ、いや、もう使いにくい( ̄▽ ̄)

DMM.comと、外貨ジャパンFXはね、操作しやすいですよ、はい。初心者に優しい。


MacBook開いてFXブロードネットのデモ口座も開設して

やり方確認して

いよいよ本番、アプリを入れて、トラッキングトレードはじめてみました。

アプリを開いて、この下の画面になるので、そこでfichiは固まりましたが、

落ち着け、と自分に言い聞かせて、

一番下、一番右のメニューをクリックします。

するとね


出ましたねー、上に「トラッキングトレード」のボタン(*´꒳`*)

ポチッと押したら、リンクが開いて


やるのね?やるんだね?的な表示が出たんで、「トラッキングトレード登録」っちゅうのを、押して、

一番下の「任意設定画面」をクリック!


ドキドキの詳細設定出来る場面に出て来ました。一番リスクの少ない数値に設定完了したのが、下の画像。


で、「計算」をクリック。

計算された結果が出ます。注文ロットが10になっていることをちゃんと確認。

これは、つまり1万通貨という意味。

一万通貨のトラッキングトレードします、はい。はぁ、ドキドキ。下痢しそう。


で、登録押すと


この画像になるので、そしたらリンクを閉じて、

アプリを再度開く。

で、一番下、一番右の「メニュー」をクリックして、

取り引き真っ最中の状況を確認しまーす。

いわゆるポジション、ですな。


あぁ、はい、負けてますね。

この-70円の書かれているところをクリックします。


あぁ、まだ負けてます。これ、まだポジション中。0円か、プラスの状態か、ちょっと負けたあたりで決済したいところです。

青い「売(bid)」の大きなボタンをクリックすると、決済になり、

お疲れ様です、終了です。

ふぅ。

ポイントの獲得状態を満たすために、これを10日間に60回やります、はい。

で、

「約定取引明細」をクリックすると、やりとりした結果がずらっと出てきます。確認。


はい、負けてますねー

楽しいです(*´꒳`*)