X

マタニティ メルカリで短パンを買ってみた

ども

妊娠8か月のfichiです

7月です、暑いです(`・ω・´)

パラパラっとみた、雑誌で、目に飛び込んだ、海で楽しむモデルに釘付けの、fichiです

ずっと何点かのワンピースとユニクロのマタニティスパッツ、マタニティショーツで快適に過ごしてましたが

暑いっすよ

つわりとか酷くて、もともとペチャパイゆえ、ずっとノーブラです

それが、オッパイ大きくなってきて、垂れてきた(`・∀・´)

嬉しいけど、ヤバイですね。垂れちゃう!

妊娠前に着ていた登山用のスポーツブラ、小さくてサイズ合わない(*´꒳`*)

嬉しいけど、マズイなぁ

ブラ、買わなきゃ。。。と悩んでる間に、8月に江ノ島のプールつきの海の家でバーベキュー!というイベントに誘われまして。

いや、行くでしょ!参加しますがな!ってんで、いや、水着どうするべ、ってなりまして。

ペチャパイによく似合ってお気に入りの何年も持っているビキニを着てみたら、去年買った白のラッシュガードを羽織ることで、むしろナイスオッパイがまた雰囲気変わって、いい感じなんだが

ホットパンツが履けないがな。

お腹大きくて。

締まらない、安定しない。

ところでさ

マタニティって、どこで買うのよ

ないよね?店舗がなかなか。無理やり行けば、H&Mとか、無印良品が手頃であるかな、な感じで、

ないよ

なかなか値段と、お気に入りの形が一致したマタニティってない。

前回の妊娠では、仕事で必要だったから、ブラックズボンとジーパンの二本のみは高かったけど買いましたがね。

今回は、

カメラマン辞めたから、履いてない

ワンピースにスパッツ、が、楽やし、可愛いし。

ツワリで気持ち悪くて、とてもマタニティズボンを履く気になれず。

今回、海で履いてみるかなーと、出して履いてみたら、暑いがな。

暑いよ、暑い暑い、ムリムリ。

ビキニには、ショートパンツ!マタニティショートパンツで可愛くしたーい(*´꒳`*)と思いつつも、探し回るのもしんどいし、なんか、千円も出したくない、出産まで二か月ないしなぁと悩んでたら、

有りました!

メルカリに!

メルカリで、何日も探しました。すっぽりお腹を包むタイプは暑いから、この形が欲しい。。。着たことないから、試着出来るように店舗で買うしかないかなぁと思いつつも、毎日毎日楽天とかAmazonとか、ネットショップとか検索してたら、

送料込みで!

まじか!

サイズも失敗なさそうやし!

で、買いました〜

ドキドキしながら届いたのを履いたら

もう、感激しました

マタニティズボンのお腹を支える面は、この形がいい!!!

前でクロスしていて、それがいい感じにお腹を支えて、かつ、苦しくない。

暑くないし。

素晴らしいです。

海を待たずに、ヘビーローテションで履くでしょう。届いた日、日中から着替えて、ずっと履いてましたし(´∀`*)

で、Tシャツを合わせたんですがね、ノーブラだから、外には出れません

可愛いのに。

保育園のお迎えあるから、行くときには仕方ないから半袖シャツワンピースを羽織って行きましたが

重ね着、暑いがな

もう、だめか!と諦めて

ジニエブラ、注文しました〜

ずーっと気になってて、

ついに先日、

もう買おう、買いましょうと、御殿場のアウトレットのソニプラで、試着したんですよ。そしたら普段Mサイズの私が、下手したらSの私が、サイズ4Lでした。

Lちゃうで、4L!

まじか!デカイな!

試着したときの、鏡に映ってる我がボディのむっちり感がね、なんかショックで、しかもカラーで黒の在庫なくて。

買わなかったんです

むっちり見えるのに、淡いパステルカラーとか、ないやろ。。。

テンションさがるわ

サイズわかったから、ネットで買う。。。とやめてから、いざ買おうとすると、必要かなぁ、暑いよなぁと、先延ばしにしてまして。

ジニエブラ、注文しましたよぅ

しかも、ソニプラに無かったレースタイプ(*´꒳`*)

レーシィブラ。

授乳できるかなぁ。

出来たらいいなぁ。

この4色しかなくて、それなら、ネイビーとイエローが欲しかったけど、その組み合わせがないので(´⊙ω⊙`)。。。

ピンクは要らない、という消去法で黒とイエローの組み合わせにしました。

届いたら、レポしますねぇ

レーシィブラとマタニティショートパンツで、気分を変えて、この夏を楽しみます

思うように動けない、働けない、気持ち悪い、胎動痛い、煙草も日本酒も嗜めない、、と、なかなかストレスMAXな妊婦です。

ファッションで気分を変えるのも、いいものですね!

お金かけちゃうと、働けてないのに。。と、またストレスかかるので、

メルカリに助けて貰いました

ありがとう!ありがとう!!

ジニエが、ドキドキですね

安くはないので。。。

授乳で使えたら、嬉しいなぁ。

ないのよね、まだ。レーシィブラで授乳したよっていう情報が、まだ、ない。

ので

かわりまして

fichi、レポします

お楽しみに〜