X

Canon autoboy 動作確認

fichiです

canonのオートボーイ、すごく頑丈ですね。壊れにくい。いまだに人気があるのは、壊れにくさ、ゆえなんでしょか。

さて

電池がなきゃ、動きません

2CR5、ですね

オートボーイシリーズ、いっぱいありますが、いまfichiの手元にあるのが、

Autoboy TELE

Autoboy 3

Autoboy Panorama

3つとも、2CR5

ほか、AF35ML Autoboy superは、単三で簡単なのにねー

3つとも、小さなプラスドライバーが必要でした。ストラップをつけるサイドに二箇所、ネジをはずして、ようやく電池入れられます

結構ネジが硬くて、ネジ穴潰しちゃいそうで、怖かったです

なかなか電池切れないから、という売りらしいんだけど。

さらに、panorama は、もう一手間。底にあるグレーのレバーを起こし、その横の穴に、小さなマイナスドライバーか、なんか平らなスティックで押し込むと、ようやくパカっと電池室オープン!

ネジ、無くすよねー

出先やと。

だけど、さて、と動作確認したときに、気持ちよくシャッター切れて、ストロボ発光すると、いいもんだなぁと、しばし触り続けちゃいます。

いいカメラ、ですなぁ