X

帝王切開直後の状況

fichiです

パソコンのメモを整理してたら、三年前の、帝王切開直後の日記メモが出てきた!

記憶にないわ、忘却は友、折角なのでブログに備忘録しちゃう

まず、帝王切開したのは昼。その日の夜に子宮が痛み出したらしい(覚えてない)

23:41子宮痛い~

0:20座薬イン!

めちゃんこ痛い!

肩も痛い!

グギィー!

0:37ちょっと効いてきた

まだまだ痛みがあり

でも

エヴァ読む余裕が出てきた…

(そうそう、入院前にエヴァンゲリオンの漫画を数冊、借りてましたw)


(麻酔チューブを背中に挿していて、痛くなったらボタン押せば楽勝だったのに、掻いてたら、自分で外しちゃってて。いざ、痛くなってきてボタン押したら、外れていたチューブから麻酔が漏れて、無駄に肩を濡らしまして。ひたすら痛かったその地獄は記憶にある)

0:47点滴が終わり

血が出てるけど大丈夫なのかなー

(´・Д・)」

0:50ナースコール

点滴追加ー

1:30落ち着いた

でも

眠れない(´・Д・)」

2:00寝る

5:15採血

9:00回診後

座薬イン!

ヴィダーの後背中の痛み止めチューブを抜くための準備

(ヴィダーって、なんだろ?ちゃんと記録する余裕はなかったのね、私)

もう痛いの嫌やなー

9:40チューブ抜く

身体の清掃

脚の空気ポンプ外す

いっちゃんゲボのため

ナースセンターへ

(いっちゃんとは、まだ名無しの権兵衛のためのベビーネーム)


寝る

時々ナースが来てる

12:00歩く練習

子宮痛い!

傷跡は焼けるような痛み!

ヒィー

だけど

尿チューブ抜けた!

昼ごはん!

美味しい…

幸せ…

いっちゃん見ながら食べる

masaが一緒ならもっといいのに

心細い

(masa、夫のこと(*^_^*)当時、写真事務所が激忙で、しかも一年で一番激忙シーズンでして。masa、よく倒れなかった!凄いです)

13:00いっちゃん初おっぱいTime

masa

沢山の花を抱えて登場(≧∇≦)

いっちゃんのオムツかえてくれる

17:00二回目おっぱいTime

いい感じ

でも

子宮と傷が痛い

笑うと特に。

そのうち我慢出来なくなる

痛い!!!

19:00

かなりお腹が痛いので

ご飯の間座薬

masaに食べさせてもらう

頑張って丸腰トイレして

ベッドイン

寝る

0:00起きる

痛い

でも眠れた

トイレ

痛み止め飲む

masaとyuki、それぞれとメッセージTime

落ち着いた

寝る


三日目

6:00

点滴Time

起こされる

おー、私寝てたんだー(≧∇≦)

寝返りがかなり辛いんで

時間かかる

でも

そのうち寝れたんだね!

7:40朝ご飯カモン

美味しい!

痛い!

8:17朝ご飯の最中に

点滴外してスッキリ!

しかし

腹筋?子宮と傷の焼ける痛みで

なかなかご飯進まず

美味しい

痛い

の狭間。

まだまだ…と食べてたら

便意

9:00軟便だけど、出たー

スッキリ(≧∇≦)

9:10ウンチまだ出る!

痛いー

トイレ!

9:20回診

座薬~(≧∇≦)

いっちゃん登場

一緒に

ぐっすり…

(ベビーは基本、同室ではなく、看護室で管理してくれてました。)

12:00

ランチー

12:54いかん

痛くて

全部食べられない(T_T)

フルーツでよしとする

お腹、痛いー

14:00

緊急対応個室部屋から、普通の個室に部屋替え

そうしたら

部屋に写真が!!

サプライズ~(≧∇≦)

15:00おやつ

記録はここまで、でした

masaが、普通の個室に沢山の大きなパネルでmasaとfichiのポートレート妊婦写真を作って、

豪華な花束と一緒に飾ってくれてました

めちゃすごいサプライズだったです

懐かしいですねぇ

ただいま妊婦8か月、ベビーネームは「てんちゃん」子供が名付けまして。てんちゃんも帝王切開で、9月11日出産と決まっています。

どないなりますかな!

楽しみです

また、

記録するといたしましょう〜