X

妊娠9カ月、胃酸逆流 ツワリ

fichiです

35週、9カ月の妊婦です

頂いた花に癒されてます

綺麗〜(о´∀`о)

しっとりした花弁をそっと顔につけて、ひんやり感を楽しんだりしてます

生活に花があるって、いいですねぇ

さて、

fichi

ここんとこ、特に胃酸逆流の悪阻が激しい

食べると、込み上げてくる

ちょっとだけでも

お粥とか消化いいものでも、あかん

デラウェア食べたら、死んだ

喉がやける!

気持ち悪いーっ!!

寝る時、地獄

立ったまま壁にもたれて寝たりしてます

深呼吸を繰り返したりして対策

もう、駄目(´⊙ω⊙`)

朝方は、真夜中に気を失ったままベッドで死んでる状態です

あぁ、夜が明けた。。。

見兼ねた夫が病院に行こう!と、子供を保育園に届けたあと、内科に連れてってくれました

漢方を処方してくれる内科で、久しぶりに行きました。前に行ったらリニューアル工事休業していて、まじか?!と、それから行ってなくて

まず、女性の院長先生だけだったのが

お医者さんが二人増えてました

すっかり診療所も様変わりして綺麗になってて、肝心の院長先生休診で

しかも

男性の先生、とのことで期待出来ないかなぁ、と不安いっぱい

どっこい

いい先生でした

しっかり目を見て話を聞いてくれて、妊婦に理解があって、とにかく接しやすい、ヒットな先生でした

小児科も始めてるので

今後、ホームドクターに任命、通うことになりそうです

さてこの悪阻

逆流胃酸に

六君子湯(りっくんしとう)を処方してもらいました〜

効きました

素晴らしいっす

薬局で白湯に溶かしてもらって早速飲みましたらね、あ!落ち着いてきてる、と。

それから、ランチにパン屋さん入りましたが、トウモロコシのパン、空豆パン、ソーセージパンに、ダークチェリーパン、とすんごい食べちゃった。

でも、大丈夫でした!!!

完全にはなくならないんだけど、全然楽。

ゲップが出やすくなって、強烈にあがってくるのがない

ちょっと気持ち悪い、程度でこりゃいい

胃が押されてるし、胎動が激しいから、これが限度やろ、と理解できる

晩御飯前にも飲用して、トマトソースパスタ、がっつり食べたけど

大丈夫でした!!!

我慢できる程度

寝る前に、また飲用

今夜は眠れそうです(*´꒳`*)

1日3回服用ってあるけど、5回は飲みたい。。。

ひとまず、眠れる

おやすみなさい〜