X

バレットジャーナルで出産育児記録をしよう

fichiです

いよいよ来月に出産を控え、出産したらしばらくはベビーと一緒に寝たきりになるので、三階の寝る部屋に籠らなくてもいいように、キッチンとリビングがある二階でfichiが生活できるように、二階にマットレスを置いちゃおうと

夫、IKEAに連れて行ってくれました

マットレス高くて、ニトリでも安くても2万しちゃう

ニトリマットレス一覧

IKEAのアウトレットコーナー覗いたら、ありました〜(о´∀`о)

パッケージ破損理由のみで安くなってるので、新品同様です

ハマルヴィーク、固めのマットレスです。

これだけじゃ痛いかも、なので、フカフカパッドシートも。これもアウトレットにあったので、ダブルの嬉しさ。

ハマルヴィークは、この中身です

もう一週間寝てますが、快適な朝を迎えているので身体に合っているようです。

カバーはイマイチ気に入ったのがなく、毎日毎日お世話になる大切なものだし、と

夫、奮発してZARAホームで買ってくれました、ありがとう〜

きちんとした商品名は、「スネークテイストプリント 掛け布団カバー」です

いい柄ですよ〜

IKEAのマットレス&パッドシートと同じ価格。どっちが安いのか高いのか。

大好きなパイソン柄で、綺麗な発色で、すんごいお気に入りです

バンコクのシムトンプソンでゲットしたトラ柄クッションと相性ばっちり。

出産したら、このマットレス部分だけを居間に移動です〜

さて、本題。

バレットジャーナル。

実はfichi、妊娠初期に入院、気持ちを新たに!と四月に手帳新調してます

四月に手帳新調

で、来月に出産を控え

先日、今3歳の子供の出産(帝王切開)育児記録手帳がポロっと出てきて、かなりの読み応えだったのと懐かしさ満載だったのと。

こりゃまた、今回の出産育児記録もきちんと残したいな、っつう想いと

その以前の出産育児記録をコピーして、新たな手帳に貼り付けたら、これから迎える帝王切開と育児を前向きに楽しく捉えていけるな、と。

胎動の激しさと、妊婦後期の悪阻と、思い通りに動けない不甲斐なさを、

趣味の文房具ネットサーフィンで気を紛らしていて見つけた、バレットジャーナル。

やばい、楽しそうやんか

バレットジャーナル、始めます(*´꒳`*)

出産育児記録から、始めます

気分、あがってきたー!