DISCOVER DIARY 2018 4月始まり ポケットサイズを買いました

この記事は3分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

手帳を一年に何度も変えるfichiです

モレスキン、ほぼ日手帳、トラベラーズ、ペーパーブランクス、無印良品etc…

現在は、ネットde手帳工房で作ったオリジナルの手帳を使ってます。

ジブン手帳、ほぼ日のカズンなど、沢山書かなきゃ、ってのは手を出してません。ほぼ日でもWeeksシリーズのスリムなタイプでした。

あくまでスケジュール管理。

その時その時の環境に合った手帳に更新しています(`・ω・´)手帳変えることに喜びを感じてますねん。

一年使い倒すつもりで変えるんだけどね、一年を見越していかに使えるかってすんごい調べるし。そう、一年使い倒したほうがすっきりするわよね、気分良さそう。

でも、

ネットde手帳工房のオリジナル、開かなくなっちゃいました。。。

なんか、、

サイズ感が( ・∇・)

今も手元にありますが

A5だと、fichiには大きい。薄かったら良かったのかもしれないが200頁。開けたときのサイズ感がねー、手軽じゃなくて。さぁ、書かなくちゃ、になってしまう感が嫌みたい。

なので、すみません。

人生初の長期入院という環境変化が相まって、入院中の今、手帳変えました。

amazonで、買っちゃった(*´꒳`*)

DISCOVER DIARY 2018 4月始まり

(ポケットサイズ・ネイビー)

定価¥1,404-でしたが、安くなっていて、¥1,365で買えました。もう、四月半ばやしねー。嬉しいです。

カバーを外したら、すごく手触り良し!

この手帳の存在を、amazonで知って

気になって検索していくも、この手帳の詳しいページ配分とかが、ホームページにも、他に買いましたって人のブログもなくて。

ポケットサイズじゃなければ、あるのよ。一日一ページのほぼ日な感じのが。知りたいのは、ポケットサイズ。

で、調べているうちにわかってきたのが

Discover 21, Inc.

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン

ビジネスに特化した出版社が、今年初めてこのポケットサイズを出したんですね。ビジネス本を更に手帳に影響させて色々試してるんだ、面白そう!な、出版社で、俄然興味が更に湧きまして。

江戸型染めの特製布で“粋”なブックカバー作りました

ディスカヴァー × ポンピン堂 オリジナル布製ブックカバーまで販売してて。え、いいやん、可愛い(*´꒳`*)欲しい。

ね、面白そうな出版社じゃないですか。それなら、実際に買って検証してみよー!となりました。

ちなみに

すみません、この本がすごい気になります。

New Scientist 起源図鑑

英国発の人気科学雑誌『ニュー・サイエンティスト』が、Google社の気鋭クリエイティブ・ディレクターと共同制作。

銀河、生命、睡眠、貨幣、酒、文字、時間、インターネット、核兵器……

最新の科学が解き明かす、万物の<始まり>の物語

第1章 宇宙

第2章 地球

第3章 生命

第4章 文明

第5章 知識

第6章 発明

うーん!面白そうーっ


手帳に話を戻します

ポケットサイズ

(幅151mm × 高さ83mm × 厚み11mm)

・A6 文庫本サイズ 105×148mm

・B6 単行本サイズ 128×182mm

・A5 教科書サイズ 148×210mm

・B5 ノートサイズ 182×257mm

で、ポケットサイズは、83×151mm

A6文庫本サイズよりスリムで高さあり。

fichiに手頃な大きさ!

わかりやすくいうと、

i phon6sの一回り大きい感じです。手帳型携帯カバーと同じ大きさ!厚さも。

さて

気になる中身。ホームページの説明によると、

・[1週間1ページ]

・なめらかな書き心地の上質紙「クリームエレガ」を採用

・180度パタンと開く製本仕様

・2本のしおり付き

・方眼罫の「月間スケジュール表」

・「週間スケジュール表」

・たっぷりの罫線ノート、方眼メモ付き

つまり、マンスリーもウィークリーもある!素晴らしい。総何ページかの記載がないのが、実際に見てみないとわからない部分ですね。

帯のセンスが好きです

帯を読ませるパワーがあって、病室のベットにて笑ってしまいました。

必要かつ十分!って、素晴らしいです。

スケジュールを管理する手帳にも

日々の出来事を記録する日記にも

ひらめいたことをメモするノートにもなるって。

さらに細かく読み進ませる(`・ω・´)気になったのを抜粋

・短い日記をつけたい人

・デザインにこだわる人

・持ち物をできるだけ減らしたい人

・オンラインのスケジューラと併用したい

ええねー

では、一ページ目

いい書体、デザインじゃないですか。どんどん気分あがりました。

横にはウィークリーの月毎にずれて印刷されていました。

めくると、もっとわかりやすいでしょか。

画像追加。

ウィークリー9月、です。うーん!いいですねぇ、シンプルに主張しすぎないで。

続いて

今年と、来年の2年表示。

で、次にマンスリーですが、3月からありました〜

主張しない方眼罫で、たしかに記入しやすそう。星は、記念日や、ゴール記録に塗りつぶしてね、とありました。どうやって使おうかな(*´꒳`*)ワクワクします。

ちなみにホームページに使い方サンプルあったので貼り付けておきます。

2019年、来年の6月までありました。これは助かりますね。とはいえ、今回は何月まで使うでしょう。使い切れたら凄いです。そんなんなったら、宝物になりますわ。

続きまして、ウィークリー。3月26日から始まってます。そして、なんと、来年はキリがよく、なんとなんと、ピタリ3月31日までです(≧∀≦)わぁ、気持ちいい!

ノートページに続きます。

罫線15ページに、方眼罫ページ18ページ。

罫線ページには、日付けを記入できるようになっていて、続く方眼罫ページは、シンプルに。すぐ埋まっちゃいそう。埋まっちゃうぐらい使い倒したいですね。

以上、手帳案内でした(*´꒳`*)

実際に使った方のブログ、見たいですね。fichiも、使いこなしてみますー。

  • 2018 04.08

関連記事

カメラ転売で稼ぐ人

わたしはfichiと申します。

名前:fichi(フィキ)
年齢:45才
活動地:宮崎
出身:神戸の有馬温泉
職業:難聴せどらー

難聴者
2児のママ

東京都内、横浜を駆け回る、
日々売れっ子カメラマン時代。
激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

お休みしている間に、
カメラ転売を始めたら、
月に10万円稼げるようになった。

もっと資金必要。
カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
出来ない、稼げない、超劣等感。

やっぱりカメラ転売がいい。

気合い入れ直して涙の月利50万達成。

2020年7月に
家族で宮崎に移住。
移住を機に、
夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
2人で猛烈活動初月、
一気に月利100万円達成。

マンゴー美味しい宮崎で、
移住ライフを満喫中です。

結果オーライ、楽しく生きましょう。
大丈夫。
明るい未来はちゃんとある。

このブログでお届けするのは、
いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
自由を手に入れるため、
ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

カメラ転売

カテゴリー