手帳を新調しました

この記事は2分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

一年に

何回もスケジュール手帳を変えるfichiです

いいんですよ

環境が変われば、必要な手帳も変わる。

と、

最近開き直りました

さて、

モレスキンの手帳に、自分でカレンダー書き込んで使っていたのが手狭になりましてね。

モレスキンは使いやすかった!

でも、

カレンダー書くの大変。

そもそも、マンスリーより、ウィークリーにしたくなってきた。

そんなある日、

『ネットde手帳工房』より、

印刷トラブルが続き、お詫びに、作り直せる一冊無料で作れるチケット差し上げますと、チケット同封のお手紙をいただいてまして!

去年、作ったんですよ。

ワクワクしながら一か月かけてカスタマイズして発注して、それから一か月後に製本されたピカピカの手帳が手元に届いた途端

自分の環境が変わり、全く使わずに放置していた手帳。

えーっ!

嬉しい。。。

またチャレンジさせていただきましてね。

前回のをたたき台にしていったら、なかなかどうして使いやすい感じに仕上がっちゃって

カバーはないので、Amazonで大好きな金色の入ったカバーを買い

このカバー、紙なの!紙に樹脂でエンボス加工していて、すんごい綺麗。

全部の柄が欲しいぐらい、好きです。

特に金一色のがあって、いまだに欲しい。

買うかな、買おうかな。

komakiというメーカーでしてね、

すんごい素敵。

革、憧れるんだけど、いいやつ値段が高いし、重いし。

紙は、軽い!素晴らしい(≧∀≦)

和紙とかいいもんね、紙製万歳!

そして

インデックスシールを文房具屋で用意して

使い始めてます

いそいそとインデックスシール

シンプルに、大好きな、金色を。

文字の書体や、大きさは小さく小さく、上品に♩

ウィークリータイプにして、朝起きる7:00から、寝なきゃいかん23:00までにすると、空いたスペースにメモ出来るようになります。

ウィークリーでも、全ページのサイドに一か月の見通しが立つ欄も設けて分かりやすく。

後半は、全て勉強ページ。ノートに。

ちなみに、この栞。

カバーについてたもので、可愛いから使います。カバーにはめっちゃ可愛い栞紐がついていて、

何がツボか、って

まず、紐が細い

これ、大事、邪魔にならない

で、先にビーズが付いていて

重すぎず、程よく栞紐を固定してくれる

ビーズがまた、ツボ!で。

見えにくいですかね?

この下に見えてるのが栞紐についてるビーズ。さり気なさが素晴らしい

そしてそして

ラストページに、路線図。

いままで要らなかったんだけど、これから入り用になるので、バッチリ入れました!

凄い広範囲を網羅していて、素晴らしい。

『ネットde手帳工房』は、

ページ数が200と決まっていることと、

サイズがA5のみ。この2点がカスタマイズ出来ないだけで

凝る人だったら、

いくらでも自分好みの手帳が作れて、

その組み合わせやるなら、とか、夏始まりとか、ウィークリーとノートだけ、とか、そういう手帳にするならリングファイルタイプじゃないとなぁとなりましてね。

リングファイルのデメリットである嵩張るのを、製本されることで、コンパクトに!

しかも、

自分で年間何月から何月までって設定したファイルをダウンロードして、そこにスケジュールをひたすら、例えば誕生日とか決まってる予定入れちゃえばね、アップロードすると、カレンダーに印字されるんですよ

これ、すごい

ひたすらすげぇ!気持ちいい!と、一人でMacに話しかけるぐらい。

とにかく自分仕様に一冊から作れるのが

凄いなぁ、と感動します。

他に

路線図とか色々テンプレートがあって、

出来る人なら、それをカスタマイズしちゃうんだけど、

大丈夫でした

ウィークリーページの書体、大きさ、色、線の濃さ、いらない線は透明にすれば消せるし。

この部分がカスタマイズ出来るだけで充分!

強いて言うなら、

自分でテンプレートつくるのはめんどくさいから入れなかったけど

世界と日本と、都道府県全ての

白地図が欲しかったす

需要、あると思うんですが、如何ですかね?『ネットde手帳工房』さん、宜しくお願いします。

東京都の白地図なら

どこに世田谷区があって、台東区があって、って白地図。

更にいうなら

渋谷区の更に細かな白地図

別で

川の白地図もあったら、楽しい!

白地図、やってくださーい

  • 2018 01.26

関連記事

カメラ転売で稼ぐ人

わたしはfichiと申します。

名前:fichi(フィキ)
年齢:45才
活動地:宮崎
出身:神戸の有馬温泉
職業:難聴せどらー

難聴者
2児のママ

東京都内、横浜を駆け回る、
日々売れっ子カメラマン時代。
激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

お休みしている間に、
カメラ転売を始めたら、
月に10万円稼げるようになった。

もっと資金必要。
カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
出来ない、稼げない、超劣等感。

やっぱりカメラ転売がいい。

気合い入れ直して涙の月利50万達成。

2020年7月に
家族で宮崎に移住。
移住を機に、
夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
2人で猛烈活動初月、
一気に月利100万円達成。

マンゴー美味しい宮崎で、
移住ライフを満喫中です。

結果オーライ、楽しく生きましょう。
大丈夫。
明るい未来はちゃんとある。

このブログでお届けするのは、
いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
自由を手に入れるため、
ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

カメラ転売

カテゴリー