X

sony α7IIIで、ちょい変わったポートレートを楽しむ

fichiです。

銀座のレモン社で見つけたカメラ。

ジャンク棚に並ぶカメラの中に、

YASHICA ヤシカ electro 35 GT

500円。

動作確認してみました。

しっとりと手に吸い付く重量感、堪らないです。

しかも、

ちゃんと動きました。

500円が、7千円(*´꒳`*)

お買い上げー。


さて、

たまには、撮影の話を。

カメラ転売の先輩が横浜に遊びに来てくれたので、

ポートレートを楽しみました(*´꒳`*)

場所は、

みなとみらいのマリンウォークです。

いい場所ですよ。

お洒落で美味しいランチを、

すぐ横の港に浮かぶ船を眺めながら。

カメラ転売の話や、写真談に花が咲きます。

ランチの後に、

散歩しながら、

ポートレート撮影。

スマートに撮影すると、

ザ!みなとみらいー。

ですが、

ストレートに撮影するの、飽きた。

と、なりましたら、

是非、

是非是非、

小道具を用意。

ペットボトルを切る!

切っちゃう。

切ったペットボトルを、

レンズの前に当てて撮影すると(*´꒳`*)

シャープなのに、

ふんわりした、

フォトジェニック撮影が出来ちゃいます。

さらに、

銀紙。

落書きあり( ´ ▽ ` )

こちらを、

レンズの周りに被せて撮影しても♪

彼の撮影では、

割ったフィルター被せて、

さらに、

携帯ライトをレンズに当てちゃう。

どーん!

どどーん!!

こちら、

みなとみらいのベットのカフェ。

ベットの上で、くつろぎながらカフェしちゃう、

素晴らしいカフェにて。

チャノマカフェ

ね、小道具使うと、

更に

撮影が楽しくなっちゃいそうでしょう。

お試しあれ!です。

ちなみに、

ガラス越し。

ヴォンカーヴァイな世界が撮れちゃいます。

以上、

小道具で楽しんじゃう撮影ポイントでした。

もっと具体的に知りたい方は、

遠慮なく、

ご連絡くださいね(*´꒳`*)

インスタで、写真アップしていますー。

インスタグラム