X

新宿クラシックカメラ博に行ってきた。

fichiです。

先日は二泊して、

大好きな富士山の麓へひとりドライブ旅。

リフレーッシュ!

帰りは、

静岡掛川まで足を伸ばし、

ハードオフを辿りながら帰途に。

わちゃわちゃ仕入れて、

帰ってきたら50品がどっさり。

で、

帰宅してから数日、

黙々と出品しつつ。

しつつ。

まだ、半分残したまま。

新宿クラシックカメラ博

2019年8月!

行ってきましたよー。

都心のカメラ市に行ったことがないので、

ドキドキ!

そもそも。

開催場所が、

新宿高島屋の11階。

超デパートじゃないですかい。

土日のみ、

ジャンク品コーナーが設けられるということで、

朝一番で乗り込みました。

ネットに情報がなく、

ジャンク品コーナーは会場のどのあたりなのかねぇなんて考えていたら、

おなじく開店待ちで並んでいたお爺様が、

持っていましたー。

ええもん、見てるやないですか。

で、

いざ、参る。

参戦してきました。

!!!!

ジャンク品の入ったワゴンが全く見えません。

中に入っていったら、

骨折するかも、と思うぐらい。

ぎゅうぎゅうに押されました。

(`・ω・´)

ワゴンに伸ばした腕が、

両側からおじさまに挟まれて、

抜けないし。

ってか、

なにを掴んだかわからない。

ちなみに、

何度か品出しされてました。

ここから、

またちょい足しして、

結局10点買いましたが、

素晴らしいレンズがありましてね。

すみません、

分かるように撮影してなかったのですが、

このかごの中にあります。


CANON FL 58mm F1.2

3千円

わぁい!

デパートなので、

ジャンク品でも、

相場で売られている商品が多く。

買えないなぁという値段ばかりの中で、

このレンズを見つけたのが、

純粋に嬉しかったです。

二眼レフも買えたし( ´ ▽ ` )

レジで会計してたら、

品出し。

遅れてきた夫のmasaが、

や!と、とっさにゲットしたのが、

Hasselblad ですー。

わー。

巻き上げが手動じゃないやつだー。

個人的には、

巻き上げは、手動でしょうと思う。

カシャ!と回して、

カシャ!と撮影する。

この間がカッコいいよね。

絵になるよね。

電動タイプやー。

8千円でした。

頂きました(*´꒳`*)

機会があれば、

是非のぞいてみてくださいね。

色んなカメラに触れて楽しかったです♪