X

コストコの補聴器が壊れた。

fichiです。

寒いせいだと、

思ってたんですよ。

寒くなって、

気圧も変わるし。

子供たちの、

急な大音量の、

しかも、

耳元での発声。

補聴器がびっくりするんかな、と。

だもんで、

補聴器が調子悪くなったんかな、と。

今日は、

★コストコに修理に出した。

★難聴者が働くということ。

以上2点についてのブログを書く。


ここ一か月ぐらい、

音が出てるんだか、

急に音が出て、

あ、

聴こえてなかったんか!とか。

どうにも補聴器の音が安定しない。

安定しなくて、

苛々。

こりゃ、

補聴器、壊れたんじゃね?!

で、

両耳2つの補聴器を、

コストコに、

修理に出しましたよ。

ちなみに、

修理代かかりませんでした。

2018年3月に、

コストコで補聴器買いました。

↑購入した時のブログ↑

その時は、

お金なくてね。

助成金で助けてもらったわけですよ。

有り難かったですね。

今年は2021年ですので3年目。

結果快適です。

初めての片耳からの両耳。

久しぶりの耳掛け式。

しかもハイテク。

調整してくださるし、

対応いいし。

ただ、

難を言えば、

代替えがない(`・ω・´)

補聴器屋さんなら代替えあるのに。

改善してほしいな★

今回は、

前に使っていた、

耳穴式のなんとか使える補聴器で、

しのぎました。

久しぶりの片耳。

なんとか使えました。

いざとなりゃ、

街の補聴器屋さんで、

視聴レンタルという手もあるし。

快適なら買えるし。

レンタルすれば、

その補聴器屋さんの腕前もわかるし。

いい感じなら、

今後お世話になれるし。

知っておいて損はないわな。

結果、

一週間ぐらいで、

戻ってきたんでレンタルしなかったとです。


思うわけですよ。

結局さ、

普通に働くとなるとさ、

補聴器は必須。

fichiは、

カメラマンしてたから、

補聴器ないとか、

ありえなかった。

みんな手話できないんだもん。

常日頃から、

補聴器なしで勤務してるなら、

問題ないんだけど。

勤務環境で

周りの方々に認識してもらうべく、

働きかける努力が、

考えるだけでもしんどすぎる。

ってか、

めんどくさい。

いちいち、

「難聴」を説明するの、

やってらんない。

補聴器してりゃ、

とりあえず、

聴こえてる(多分)わけだし。


補聴器がないと働けない。

これ、

やめない?

補聴器にお金かかる。

だから、

働かなくちゃ。

でも、

補聴器ないと働けない。

でも、

所詮働ける会社に限りがある。

作業所みたいなところで、

ロボット化するしかなくなる。

ストレス。

好きな仕事なの?それ。

働いてて楽しい?

辞めようよ。

自分で稼ごうよ。

稼げるんだよ。

補聴器ありきじゃなくて。

補聴器があれば便利程度。

「補聴器必須」じゃなくて、

ペンケースがあれば便利、程度。

いつ死ぬか分からない。

生きてるんだから、

好きなことしようよ。


fichiは、

カメラ転売で稼いでいます。

難聴でも、

子持ちでも稼いでる。

月収100万円達成した。

利益が100万円だよ。

月に100万円の利益。

普通に働いて得られる?

ね、

夢じゃない。

頑張れば稼げる。

努力しても、

時給850円→900円♪とか、

それで幾ら手元に入るのよ。

社員なれた!

月に20万円が精々。

しかも、

20万円から給料上がるのか?!

しかも、

クビになるかもしれない恐怖。

開放されようよ。

fichiは、

あ、

旅したいな、と思ったら、

身支度して、

即、

出かけられる自由。

手に入れた。


話、戻りますよ。

補聴器壊れたんですがね、

宮崎にコストコないんですよ。

(@_@)

もうすぐ、

熊本に出来るから楽しみ。

いや、

宮崎にコストコ!

来い!

だもんで、

北九州コストコ。

横浜から引越したときに、

fichiの補聴器データを、

北九州コストコに移してもらいました。

引越ししてから半年。

まだ行ってません。

遠いんだよなー。

仕方ない。

行くか!と思ったら寒波。

雪で行けない。

宮崎降ってないんだけどなー。

行けねぇ。

スタッドレスちゃうし。

我が車。

雪仕様じゃなくてよ。

宮崎仕様でしてよ。

しゃあない。

電話して、

ヤマト便で補聴器を送りました。

一週間。

届いたぁ♪

改めて見たが、

使っていないツールが沢山。

整備道具なんだが、

わからんから仕舞いました。

機会があれば、

コストコに直接訊く。

いやぁ、

快適!

音が戻ってきた〜。

fichiのReSound GN

お帰り( ´ ▽ ` )

予備の耳パッドと、

緊急時用の補聴器、

そして電池。

無事マーベルポーチに。

安心♪

さ、

今日もカメラ転売がんばります。

17日目の月利益。

55万円!

上がってきましたよー。

コツコツ、

仕入れて売るのみです。

550円仕入れを3千円で売るのが多いです。

ヒットを飛ばしつつ、

ホームランも。

5千円を、4万円にしたり。

では、

今日もいい一日を。