愛川の宮ヶ瀬ダムに撮影行ってきました♫

この記事は3分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

ども、ママブロガーfichiです٩( ‘ω’ )و

プロカメラマンです٩( ‘ω’ )و

長い文になりますーっ
今日は、小学校の宿泊体験学習の撮影で

愛川です。

そう、ダムですねー。


ダムの近くに『レインボープラザ』がありまして、

愛川繊維会館でして

ここで、糸が布になる様を勉強します。

子供達は

糸から機械でミサンガを体験


この沢山の糸が

レバーを回すことで簡単にミサンガになります。

欲しいなぁ、見た目のビジュアルも素敵!!

俯瞰も、すごくいいデザイン


いいねぇ、素敵ねぇ

糸が組み合わさる感じを見ながらレバーを回すので、楽しい

ちょっと、させてもらいました!

楽しかったです

もっとやりたい。


あと、藍染を体験するんです

楽しそう、

藍染もやりたい。。。

やりたいなぁと思いながら、撮影してます。

で、

今日も愛車fiat500さんで行きました。

カーナビはついてません

iPhoneでヤフーカーナビ使用


とっても便利!すぐれもの。

素晴らしい世の中です。

開発した人、ありがとう!!

新車購入した際につけてもらった

X car LINK Smart BT

これで、ちゃんとiPhoneと繋がってくれます。充電してくれます( ✌︎’ω’)✌︎

ちなみに、

ブルーツゥースBluetoothで、繋がります

有線はあくまで充電のみ。

至らない点が、また可愛い( ̄▽ ̄)


蓋をしめると、こない感じ↓ちゃんと、穴があるのでコードが痛みません


そして、カメラ。

fiat500さんは、機材ちゃんと積めますよ

傷防止に

車屋さんで購入したゴムシート敷いてます


三脚とかひな壇とか積むから

結構、傷つくの


ほら、いい感じでしょう〜

カメラバッグに、カメラ用ボディバッグ

三脚、積んだ状態です♫

では、カメラ用ボディバッグの紹介から!


はい、シンクタンクです。

色々使ってきて、今はこの子に落ち着いてます。使いやすい、レンズ交換しやすい、雨対策もあって、優れものですわ

とあるカメラマンが、同じやつの一回りおおきいのを使ってるのを見かけました

ウェディングで狭い会場とかあるから、fichiは出来るだけコンパクトで。

しかも、おおきいとドンドン入れちゃって重い。

カメラバッグに関しては

大は小を兼ねない、ですね!はい。

その人にあったバッグの大きさを選ぶ必要があって

人それぞれです。

さて、こちらのシンクタンク

レンズ三本または、レンズをセットしたボディが入ります

fichiは、交換レンズ一本に、

RoundFlash Ring(ラウンドフラッシュ)、


RoundFlash Ring(ラウンドフラッシュ) クリップオンストロボ用リング型ソフトボックス

そして

長財布をセット

両サイドのポケットに

片方はペットボトル

もう片方にオフストロボで必要なカクタスの、ワイヤレスライティングトランシーバーを二個入れてます


イメージビジョン ワイヤレスフラッシュトランシーバーV6 Cactus V6II

このカクタス、いいです。

クリップオンストロボは、SB900を使っていますが、

TTLモードにして、カクタスをセット。

ボディにもカクタスをセット。

すると、ちゃんとカメラとリンクして発光してくれて、光量も調節できる。

バックライトだってできちゃう、オフストロボが出来ると、

撮影が本当に楽しくなっちゃいます。

はい、話が逸れちゃいました。

 

さて、ほら、

バッチリバッチリ

お弁当だって、入ります

いつもは財布スペースにおにぎりとかコンパクトなのを入れてますが

今日は食欲があるので

幕内弁当です

はみ出ましたが

ファスナー無理やり閉めました

そしたら学校からも一つお弁当頂いちゃいました。二個、完食٩( ‘ω’ )و

完食した二個も、ギュウギュウにして入りました

うーん。使いにくくなりました。やっぱ今後お弁当は、なし、で。。

予備用のクリップオンストロボと標準ズームレンズ、バッテリー、ブロアーにカメラを拭く布、レイングッズは

大きなカメラバッグに入れたままで。


蓋にバッテリーをいれておけて


三脚をつけておけるベルトもついてるし、細かいものがなにやらはいりますが、

他にカメラボディ二台(D4と、D4s)、レンズ三本入れると、

かなりぎっちりです( ̄^ ̄)ゞ

大きさ感を表すために

レンズつけたカメラを一台いれています↓


あくまで現場までの保管バッグですね。

そして、現場での保管バッグにしてます。

今日は愛車の中に置きっ放しです。

そして

紅葉の差し掛かる秋空の下で

子供達、ダムの公園でランチタイム

ランチタイムでは、

うちの子が魅力的に写ってる!と

先生も、全生徒のブロマイドみたい!と大好評の、ラウンドフラッシュ使用してのアップも撮影しちゃってます。


ランチしたら、子供達は歩いてダムへ。

途中、ダムを背景に集合写真撮影して、と。

なんと、なんと、放流シーンをみることが出来ました

ラッキーでした

子供達に混じって堪能しました


じつは

さらにサプライズ。

普段は入ることの出来ない、スタッフがダム点検のために使う

ダムサイドの階段が試験的に解放されてました!!!

子供達は、せっせと下から登ってきました。

勿論、fichiは登りません。

エレベーターで先回りして、待ち構えます。

体力、ないもん。

でも、気になるから一段だけ降りて堪能しましたが。


子供達はせっせと登って

ダムの放流シーンをみたわけです。

こりゃ、いい体験ですね。

良かったねぇ(*^_^*)

そして、子供達を乗せたバスにサヨナラして、fichiは、ケーブルカーで下に降りて愛車に戻りました

ケーブルカーは

インクラインという名称で

宮ヶ瀬ダムインクラインは、工事中に活躍したダンプトラック搭載型インクラインの一部を活用し設置されたケーブルカー。

ダムの維持管理のため堤体外部を点検する機能と、体験学習が出来る機能があって、

ダム上下(山頂-山麓)までの移動手段として使われています。

いやぁ、いい一日でした〜

  • 2017 11.11

関連記事

カメラ転売で稼ぐ人

わたしはfichiと申します。

名前:fichi(フィキ)
年齢:45才
活動地:宮崎
出身:神戸の有馬温泉
職業:難聴せどらー

難聴者
2児のママ

東京都内、横浜を駆け回る、
日々売れっ子カメラマン時代。
激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

お休みしている間に、
カメラ転売を始めたら、
月に10万円稼げるようになった。

もっと資金必要。
カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
出来ない、稼げない、超劣等感。

やっぱりカメラ転売がいい。

気合い入れ直して涙の月利50万達成。

2020年7月に
家族で宮崎に移住。
移住を機に、
夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
2人で猛烈活動初月、
一気に月利100万円達成。

マンゴー美味しい宮崎で、
移住ライフを満喫中です。

結果オーライ、楽しく生きましょう。
大丈夫。
明るい未来はちゃんとある。

このブログでお届けするのは、
いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
自由を手に入れるため、
ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

カメラ転売

カテゴリー