3歳子供のトイレトレーニング

この記事は3分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

ども、fichiです

カメラマンというストレスも、悪阻も落ち着いてホッとした生活送ってますが、

あ。。。

3歳子供に、そろそろトイレトレーニングをしなければ、、

賢くなっているので

本人、何故トイレでお小水を、、、と、トイレ行かない、と、気が向いてくれません

オムツ、楽だもんねぇ

お互いに

でも、まぁ、オムツでいる恥ずかしさも出てくるだろし、一丁、やりましょう

と、いうわけで

トイレトレーニング計画を立てました

今、アンパンマンからドラえもんにシフトしつつあるうちの子。ドラえもん、いいじゃないすか、デザイン的にも大歓迎。

トイレをドラえもんワールドにしちゃいましょう(*´꒳`*)

水色ですよ、基本水色に。鮮やかな水色がメインカラーと、なりますよ。

ひとまずお姉ちゃんパンツをドラえもんに、とAmazon覗いたら、取り扱いがないの!男の子用は沢山あるのに。

ヤフーショップで唯一あるのを買いました、作っても売れないの?

やだ、可愛いやん

ドラえもんが女の子向けになると、可愛いやん


手取り早く、思いつくままに便座カバーに水色を用意

うちのトイレは、茶色かグレーをメインカラーに、と決めてるもんで、水色がない。

Amazon検索、検索。

届いてみたら残念ながら、淡い水色で、ドラえもんカラーではなかった。

まぁ、いい。

その上に補助便座乗せるので、アクセントカラーですよ、はい。

補助便座はシンプルにこちら。

シンプルでいいでしょ

こちらを乗せると、ほら、素敵

ぐらつき防止

子供も、ふとももが便座に触れても気持ちよし。

補助便座は、タオルバーにかけることにしました

トイレ蓋にデカイドラえもんが欲しいな、ということで、メルカリで注文中のバスタオル

巻きつけて、ドラえもんの顔がドンとくるようにします(*´ω`*)

セットしたら、全体像をアップしますねぇ

で、で、

トイレに行きたくなるには、ドラえもんの声が必要!ってことで、

貯金箱、買いましたw

お金を乗せると、ドラえもんが喋って、出てきて、コイン回収しちゃうの

超可愛い!!!

トイレに座ったら、貯金させます(*´꒳`*)

さて、置き場がない

棚を置くスペースもない

で、ずーっと考えた結果すんごいいいもの見つけました

タオルバーに置くだけ!これは便利。

ついでに、直置きしてるアルコールスプレーものせることが出来そう。

いいですねー

インターネットって便利ですね〜

忘れちゃならんのが、トイレットペーパーホルダー。ここをキチンとドラえもん感にするのが、重要ポイント。

トイレットペーパーはキチンと白!ほら!ドラえもん感!!この商品、良かったです。ドキドキしながらAmazonから届いたのをチェックしたら発色のいい、めちゃドラえもんカラーでした!これはおススメ。間違いない。


踏み台も大事ですね

安全第一ですので、こちらを用意。

トイレマットも、もちろんドラえもんカラーで。この踏み台が安定するように用意。

トイレットペーパーホルダーのカラーが、ドンピシャだったので、同じメーカーを探して買いました。まだ届いてませんが、同じ色味であるとこを祈ります!!!

壁をどうしましょうか、ってことで、賃貸ですし、大層な自作はしたくないんで、

ウォールシールの出番です

これ、ペタペタしちゃいます

こりゃ楽しいでしょう!壁がへんな色だけど、映えるといいなぁ、と思います

ドアにも貼ろかなー

ちなみに

トイレのドアを「どこでもドア」にしようかと考えていたら

夫から、ストップがかかりました

まぁ、ピンクだからねー、ちょっとないかなー、納得したので、やめました。

道具セットが描かれた手ぬぐいとか見つけたら、貼ろかな。トイレのドアは、保留。

楽しみですね

全てが揃ったら、また画像、追加アップしますね

貯金箱、隠しておかなきゃ

あとは、大きな紙にドラえもん描いて、かざります、はい。

Amazonでご案内出来るリンクを下にまとめました

★ドラえもん貯金箱

ドラえもんバンク

★補助便座(3歳使えます)

ベビービョルン【日本正規品保証付】トイレットトレーナーホワイトブラック 058028

★安心の踏み台

Sea the Stars
トイレの踏み台キッズステップ折りたたみ子供トイレトレーニング KS-8443 (開口部 27cm)

★ドラえもんカラーのトイレットペーパーホルダー

オカ PLYS base epi(プリスベイスエピ) トイレットペーパーホルダーカバー (ダークブルー)

★ドラえもんカラーであろう、トイレマット

オカ PLYS base epi(プリスベイスエピ) レギュラーサイズトイレマット60×60cm (ダークブルー)

★ちょっと残念カラー、でもふかふかいい感じ便座カバー

アクアフィールトイレ便座カバー U型用厚型ブルー

★タオル掛け上ラック

山崎実業タオル掛けタオル掛け上ラックタワーホワイト 3291

★ドラえもんのウォールシール

FeiFei(
フェイフェイ)賃貸OK剥がせる!W106=ドラえもんウォールステッカー(付属品:専用ポスターケース梱包+練習用転写シール+簡易取説付)ウォールステッカー・インテリアシート・リメイクシート

  • 2018 05.26

関連記事

カメラ転売で稼ぐ人

わたしはfichiと申します。

名前:fichi(フィキ)
年齢:45才
活動地:宮崎
出身:神戸の有馬温泉
職業:難聴せどらー

難聴者
2児のママ

東京都内、横浜を駆け回る、
日々売れっ子カメラマン時代。
激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

お休みしている間に、
カメラ転売を始めたら、
月に10万円稼げるようになった。

もっと資金必要。
カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
出来ない、稼げない、超劣等感。

やっぱりカメラ転売がいい。

気合い入れ直して涙の月利50万達成。

2020年7月に
家族で宮崎に移住。
移住を機に、
夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
2人で猛烈活動初月、
一気に月利100万円達成。

マンゴー美味しい宮崎で、
移住ライフを満喫中です。

結果オーライ、楽しく生きましょう。
大丈夫。
明るい未来はちゃんとある。

このブログでお届けするのは、
いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
自由を手に入れるため、
ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

カメラ転売

カテゴリー