産後一ヶ月を待てずに、鍼灸してきちゃいました

Pocket

fichiです

いろいろ前向きなこと言ってるから

さぞかし、リア充、家事はできる、育児は完璧、しかもカメラ転売でブイブイ言わせて、さぞ日々安泰な人生なんじゃろう?と思われた方

それがねぇ

しょっちゅう夫のmasaを困らせてしまっています

妻よ、ちょっと話をしようか。。と怒らせてしまいます

何かっちゅうと、

まず経済観念、とやらがないです

例えば、FIATのローン。

首がまわらなくなって、masaに投げてしまってます。

まあ、ほか色々。

ちゃんと考えてぇ!!!!と

masaに悲鳴をあげさせてしまいます。

反省します。。となったものの、忘れちゃう。

でも、

大丈夫。

愛されてるから。

なんで愛されてるかっちゅうと、fichiは一生懸命だから。

生きることに、楽しいことに、一生懸命だから。

これは、人に誇れます(^ω^)

できなくなって、ぽいっと投げ出しちゃうけど。。。

で、怒られて、落ち込んで、復活します。


本題に入りましょう

カメラマン復帰するにあたって、骨盤を調整することにしまして。

馴染みの整体に行ってきました。

2回目の受診で、1回目の経過がいい感じなのが判明。

そりゃまだまだ、全身岩のような状態ではあるけれど、

早く身体をいい状態にしていきたいので、

これなら針が入りますね、ってことで、鍼灸に切り替えました。

久々の鍼灸で、もう、そこ!くあぁ、そう、そこをほぐしてくれ!と、奥のほうのコリをぐりぐりと。

産後、まだ1ヶ月経っていませんが、腰痛用のベルトもして、しっかりとケアです。

ヨガとかできたら、自宅ケアももっとできるんだろうけどなあ。

鍼灸のあとは、ぐったりします

おやすみしなければ、イケません

忘れていて、なんだかすんごい疲れたなあの一日でした

で、

こうしてブログ書いていて気がついた次第です

あ、鍼灸のあとは、ぐったりするんだった。

産後の骨盤ベルトは、産後用じゃなくていいんですよ

トコちゃんベルト、憧れていたけどお高くてねぇ。妊娠中、悪阻が続いて、とても身体を締めるとか有りえなかったしねぇ。

帝王切開ですが、痛くもなく、かなりいい具合の腰痛ベルト

はじめにグッと固定して、さらに上からググッと二重に締めることのできるお勧めの一品。


山田式 骨盤ストロングベルト 骨盤用 Lサイズ (ヒップ92~107cm)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする