帝王切開の入院スケジュール、入院準備、準備品の必要度、結果報告あり。

この記事は3分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

fichiです

明日で37週を迎えます

10か月です

ランチは夫のmasaがキーマカレーを作ってくれました

マイウー!

備前焼と合うし!!

昨夜の胎動激しさと子宮の痛みがあるので、食べたら、少し胃を落ち着かせたあと

今日は大人しく横になっています

朝も大人しく、家にいました

朝ごはんして、洗い物して、洗濯干したぐらいで、もう張って、痛いです

うむー

昨日、横浜マリーナスタジアム近くで、めちゃ身体に優しいお店見つけました

あいおい食堂

人気があって、すぐに席が埋まりますが、ランチゆえ、回転は早いですね

お味噌汁からなにまで、美味しかったです

また行きたい

ヴィーガンカレーを食べましたが、トマトの酸味が絶妙でした

さて、先日のラスト検診では、入院スケジュールを頂きました〜(о´∀`о)

備忘録!

手術日に入院します


前日

★21時まで食事可能

★入院準備

・前回の出産で頂いた産褥ショーツ(念のため、でも使わなかったです。)

・夜用ナプキン(一番大きいやつ、ワンパック、必需品!悪露が出ます。)

・パンツ型ナプキン(帝王切開にはきつかったです、安心なんだけど。。悪露が大量に出たので、何回か使いました)

・マタニティショーツ2枚(必需品!帝王切開ですよ、ハラキリしてますから!!普通のショーツはまだまだしんどいです)

・母乳パッド(使い捨てタイプ)(入院中は要らなかったです、念のため。)

・授乳用肌着3枚(母乳パッドを固定させるため)

・着圧ソックス(要らなかった。。痛くてしんどくて屈めない。。。)

・ミネラルウオーター(これは必需品!用意されてますが、沢山飲むから。)

・ストロー(一本で充分です。起き上がって飲めるようになったから)

・ノートパソコン

・充電器

・S字フック(今回、かけるところ、なし。要らなかった。。。)

・化粧水、オイル、石鹸、シャンプーリンス

・お化粧セット(退院時に化粧するから、ワンデーアキュビューも忘れずに)

・カールドライヤー

・携帯スタンド(別ブログに詳細

・部屋着(ローラアシュレイ)

・おくるみ(ベビー用)

・ガーゼハンカチ(ベビー用)

↓以下は産院で用意されているセット↓↓

・減菌分娩直後用ナプキン1組

・T字帯型産後用ショーツLサイズ1枚

・Lナプキン5枚

・Mナプキン10枚

・ピュアレーン1本(乳頭ケア用ラノリン油)

・おしりナップ(ベビー用おしり拭き)

・紙おむつ36枚

・スリッパ

ほか、産院で無料で用意されているもの

・哺乳瓶、ミルク

・ベビーウェア

・パジャマ(分娩用、産後用)

・アメニティグッズ(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ウォッシュタオル、歯磨きセット)

・タオル、バスタオル

・ドライヤー

・ポット

・冷蔵庫

・ミネラルウオーター


ドキドキの当日

★3歳の子供を、保育園に預ける

★昨夜の21時から絶賛絶食中、7時までは水だけ飲んでいい

7時過ぎたら、一切合切、飲食禁止

★ノーメイク、ノーアクセサリー、指輪を忘れずに外す、コンタクトNG、眼鏡で。

★退院時に着たい服を着用(産院着いたら手術服に着替えるから汚れない)

★9:15に産院入り

手術は昼ぐらい

★一緒にいてくれるmasa、手術30分前までフリータイム、珈琲タイムかな、ソワソワタイム。

fichiは、到着したら

トイレを済ませ、手術服に着替えて、血栓予防のストッキングを履き、点滴!

身長、体重、体温、血圧測定

分娩モニターセット

で、

帝王切開中は意識ありなので、触れないけど、ベビーの顔だけ見ることが出来る(*´∇`*)

そのあと、麻酔で寝る

麻酔の間に色々と処置してもらって、知らぬ間に部屋に。

★masa、ベビーとご対面(*´∇`*)、触り放題。ベビーが部屋に連れて来られるタイミングは、ベビーの体が温まったら。

fichi、覚醒しても、ベッドの上で安静。脚の感覚が戻ったら、自力で寝返り体勢を変える。

この日は、一日断水、断食。


次の日(術後1日目)

朝、背中に入っているチューブを抜き、採血。先生の回診が済んだら、水飲める。

歩けるようになったら、ストッキング脱ぐ。

初回歩行は看護士さん付き添いで、歩いたら、尿管を抜く。

ランチから食事開始、五分粥。

ディナーは全粥。


術後2日目

★個室に引っ越し

★朝から普通食開始(о´∀`о)

★シャワー浴びれるかも


術後3日目

★シャワー完全開始(о´∀`о)

術後4日目

明日が日曜のため、前倒しでこの日に退院診察。

★採血、尿検査

手術5日目

なんか、あるかな

まぁ、のんびり過ごすかな

日曜だから、保育園休みの子供が来るかな(*´∇`*)

術後6日目

問題なければ、退院

10時の部屋の清掃までに退室

現金にて、清算


ドキドキですねぇ

楽しみですねぇ

胎動激しいから、さぞかし元気玉なベビーに逢えるんじゃないかと期待しています

  • 2018 09.06

関連記事

  1. 2018 08.18

    産後の準備

  2. 2018 09.12

    帝王切開初日

  3. 2018 07.24

    妊娠8か月検診

カメラ転売で稼ぐ人

わたしはfichiと申します。

名前:fichi(フィキ)
年齢:45才
活動地:宮崎
出身:神戸の有馬温泉
職業:難聴せどらー

難聴者
2児のママ

東京都内、横浜を駆け回る、
日々売れっ子カメラマン時代。
激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

お休みしている間に、
カメラ転売を始めたら、
月に10万円稼げるようになった。

もっと資金必要。
カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
出来ない、稼げない、超劣等感。

やっぱりカメラ転売がいい。

気合い入れ直して涙の月利50万達成。

2020年7月に
家族で宮崎に移住。
移住を機に、
夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
2人で猛烈活動初月、
一気に月利100万円達成。

マンゴー美味しい宮崎で、
移住ライフを満喫中です。

結果オーライ、楽しく生きましょう。
大丈夫。
明るい未来はちゃんとある。

このブログでお届けするのは、
いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
自由を手に入れるため、
ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

カメラ転売

カテゴリー