着物の処分

この記事は2分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

fichiです。

着付け教室に通っていたぐらい、着物好きでした。

週一は着物でお出かけしてました。

着物教室の先生が、大正ロマンが大好きで。

着物の文化を広めるべく、

大正ロマン着物ショーを、しかも海外でも開催しまして。

着物でカメラマン、担当してましたw


最近、

めっきり着なくなりましてね。

着物の何が好きか、って。

素材。

素材が好き。

カメラサロンの師匠、堀さんのマインドがとても日々をすっきりとさせてくれていて。

着物の何が好きか、って、

考えたこと、なかったです。

単純に着物好き〜って感じていました。

でも、

お教室に通わなくなったら、

途端にめっきり着なくなりました。

断捨離を前に

気がつきました。

素材が好きやねんな、自分!


ゆえに、

今の洗える着物とかは、興味なくて。

職人が織り上げた、この素晴らしい素材になんともいえず、溜息でるくらい、好き。

とにかく、

触りたい。

見てたい。

引っ越しのための断捨離を前に、

これを機に、

着物どうにかするか、と。

もう何年も着ていないので、

リメイクを考えました。


でも、自分じゃ出来ない。

洗って(どこに干すんじゃ?)

反物にして(反物にしたらどこに保管するんじゃ?)

時間あるときにちまちま、巾着袋とかにする(やるのか?自分?)

で、

リメイクしてくれる業者を探してみるも、なんか、センスない。。

フルオーダーでやったら、どんだけ料金かかるんだ。

何着も、帯だって何本もあるのに。

(*´-`)

タバコ吸いながら、

夫のmasaに呟いた。

リメイクをしたくて、

練習素材とかを探していて、

練習がてら、

一着につき一つ、巾着袋を作ってくれる人居ないかねぇ、、、。

そしたら

総絞りの羽織とか、貴重な昔の素晴らしい手仕事な着物達を、丸っと、まるごと差し上げるのだけど。

そんなうまい話はないのかねぇ。

引き寄せの法則!!!

呟くと、

そのように物事はなる。

なる!と思いつつも、

諦めて、

ジモティーで箪笥を引き取りにいらした方に勧めるも、

リメイクのお教室に通う予定だが、立派すぎてハサミを入れられない。。、と断られ。

ジモティーに出品かぁ。

でも、

端切れだけでも、持ってたいなぁ。

端切れじゃ、嫌だなぁ。。

巾着袋にして、使いたいなぁ。。。

と、悶々としていましたらね、

出逢えました。

ジモティーでキャンプ用品を引き取りにいらした方。

話が弾んで、個人ラインの交換をして。

名刺を頂いたら、名刺に着物リメイクって。

二度見しました。

リメイク、

着物リメイクしてるんすか?!

男性の方だったんですよ。

とてもイメージになくて。

やってますよぅ、ワンピースなどにリメイクできますよって。

いや。

大量に衣装断捨離してる最中やし。

ワンピースはいらないんです!!

まるごと差し上げるので、

巾着袋作ってくださいーっ!!!

ほか、

処分に困っていた大きな倉庫や、自転車、などなど引き取りたいと仰っていただいて。

物々交換。

巾着袋の夢が、いよいよ叶いそうです。

めっちゃ嬉しいです。

引き寄せの法則

これも、堀さんが教えてくれたマインドです。

カメラ転売だけじゃない、

稼ぐ方法を、

テクニック、マインド全部ひっくるめている。

二年後、いよいよ家族で海外移住!ってときにも、

着物を抱えていくのは難儀やけど、

着物巾着、全て持っていける(*´꒳`*)と思うと、

ワクワクします。

愛した着物、特に愛した着物を写メで残しました。

あとは

巾着待ちです(^^)

  • 2019 02.26

関連記事

  1. 2020 03.07

    春が来た。

カメラ転売で稼ぐ人

わたしはfichiと申します。

名前:fichi(フィキ)
年齢:45才
活動地:宮崎
出身:神戸の有馬温泉
職業:難聴せどらー

難聴者
2児のママ

東京都内、横浜を駆け回る、
日々売れっ子カメラマン時代。
激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

お休みしている間に、
カメラ転売を始めたら、
月に10万円稼げるようになった。

もっと資金必要。
カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
出来ない、稼げない、超劣等感。

やっぱりカメラ転売がいい。

気合い入れ直して涙の月利50万達成。

2020年7月に
家族で宮崎に移住。
移住を機に、
夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
2人で猛烈活動初月、
一気に月利100万円達成。

マンゴー美味しい宮崎で、
移住ライフを満喫中です。

結果オーライ、楽しく生きましょう。
大丈夫。
明るい未来はちゃんとある。

このブログでお届けするのは、
いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
自由を手に入れるため、
ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

カメラ転売

カテゴリー